ロゴ
HOME>Column>安い値段で綺麗になれる方法がある!IPLで小じわやシミとサヨナラ

安い値段で綺麗になれる方法がある!IPLで小じわやシミとサヨナラ

レーザーとサングラス

IPLとはどんな治療なのか

年齢を重ねれば、誰もが顔のシミやくすみ、小じわなどが目立つ様になります。一度その様な状態になると解消するのは容易ではなく、高価なケア用品を使用しても思う様な効果が得らないのが現実です。かと言って全くケアをしないわけにもいかず、ケア用品の購入費用が増え続けていくばかりです。しかしここ数年では、IPLによる光治療が人気を集めています。インテンシブパルスライトを照射するだけで肌のトラブルの原因となるシミやくすみなどを簡単に取除いてくれるからです。顔にジェルを塗り、機器の先端を皮膚に当てずに処理していきます。痛みや刺激を感じる事は殆どなく、顔全体でもわずか10分程で済ませられます。この施術を受ける為には、美容外科や美容皮膚科を利用する事になり、費用がかかります。しかしケア用品の購入費用を抑えられると考えれば、安いものです。そして東京にはIPLによる光治療が受けられる医療機関がいくつもありますが、それぞれ料金体系が違います。あらかじめ下調べしてから利用するのが無難です。

医者と看護師

IPLをすることで期待できる効果

IPLによる施術では、カメラのフラッシュの様な優しい光を照射します。異なる波長を照射できるので、シミやくすみだけでなくニキビ跡の解消など様々な症状に効果が期待できるのが特徴です。レーザーによる施術の様にかさぶたや色素沈着を生じるといったリスクがないので、安心して利用できるのも人気の理由です。そして肌のターンオーバーは通常一定の周期ですが、IPLによる施術を受ける事で早まります。更に肌全体の調子が良くなるのは潤いを保つコラーゲンの生成が促されているからです。東京には、数多くの美容外科や美容皮膚科が存在します。IPLは1回の利用だけでも効果を感じる事ができますが、2週間から3週間おきに数回受けるのが一般的です。利用する医療機関を決める際には、安いだけで簡単に決めず、アフターケアやスタッフの対応について評判の良い所を利用する事が必要です。